ぶーやんの温故知新な人生

気ままに日々を綴っていきます。

Web知識ゼロの男が、Webサービスを作れるようになるためにWebCampに行ってみた話 part6

近頃、寒いから人肌が恋しくなってきました。


誰かこの体を抱きしめていただけないだろうかと思ってしまう始末であります。笑



更に言えば、今まで散々講師陣の顔を出してきたので
ぶーやんの顔も公開しなきゃあかんだろうとも思ってきたのでついに公開してやりたいと思います!!



どうだ!!



f:id:buuyan:20161115221433p:plain




いかがでしょう??



結構イケメンですよね!

近寄ってしまうのが恐れ多い!!
とよく言われます!



つまり近寄りがたいイケメンってやつですね!


Σ( ̄Д ̄;)



皆様からのご感想お待ちしております!!(*´σー`)エヘヘ








⚠︎上記の画像はハロウィンの際のぶーやんです。

31日の朝、通勤した時の周りの方の反応は、一生忘れないでしょう。

いろんな意味で、迷ったらやってみるべきだと思いました。笑




さて本題です。


人生6本目行きます!


まずは前回のあらすじ


プログラマーコースに突入し、うまく理解できず苦しみながら進んでいるのであります!




さぁ、6週目!(プログラマーコース2週目)


1週目でなぜだ!!なぜなんだ!!の繰り返しにより、疲弊していた私の頭の中。


そんな状況ではあるものの、とにかく進む。


Progate有料版により使えるチャットサポートに質問をどんどんする。

Progateメンバーはわかりやすく説明してくれるので、納得できる確率がとても高いのがうれしい。



正直に言うと一週目とやっている内容はほとんど同じなので、書いていて面白くなくなってきました。



なので、出演を希望していた講師陣を紹介します!!


トップバッター!

いつもニコニコ!独自の言葉表現から繰り出される多彩な表現に、ついツッコミを入れたくなってしまう。


そんな彼の名は、


奥村講師!!(Webデザインとプログラミング両方教えれる数少ない講師)

f:id:buuyan:20161119133438p:plain

ハニカム姿が可愛らしい!笑



彼が口癖のように言っている表現を2つ紹介させていただきます。


奥村語録

1、「闇」
 一般的な意味:光のささない状態。暗いこと。(goo辞書より)



奥村講師「マジで闇なんですよ〜。」


ぶーやん的考察
(すごく難しいよと伝えたい時、ドツボにはまっちゃうと伝えたい時に使われる傾向があります。「一寸先は闇」と同じような意味での使われ方である。)




2、「大いなる力」
 一般的な意味:『海賊戦隊ゴーカイジャー』に登場する概念である。歴代のスーパー戦隊達が持つ能力を指す事もある。(ピクシブ百科事典より)笑



奥村講師「大いなる力によって阻まれるんですよ〜。」


ぶーやん的考察(一生懸命プログラミングをしてエラーが出る時のプログラマーの心情を表したい時、意味不明なエラーが出てしまった際の理由にしたい時に使われる傾向があります。)



実際は初心者にもわかりやすい説明とその愛らしい人柄で受講生からの人気も高いのです!!

ただ、数ある日本語の中から標準的に良く使われる言葉を選ぶのが苦手のようです。

だからつい、イジリたくなってしまうのです!!笑(奥村くんごめんね(*´σー`)エヘヘ)



次は〜、

またまた元高校球児(仙台育英)が登場!!

小寺講師とともにプログラミングコースの講師として活躍している


遠藤講師!!!

f:id:buuyan:20161123175831p:plain

素晴らしい笑顔!
今回出れるのを一番喜んでくれた講師です。


プログラミングを始めてその魅力に取り憑かれてしまった男子である!


例えば、現在地検索とか機能を追加できる?と聞くと、


遠藤講師「んんっ!?ちょっとやってみますね!」




次の日




遠藤講師「ぶーやんさん、出来ましたよ。」

ぶーやん「なっ!!なんと!」



という具合に色々試すことに、いきいきしている男子でございます。



ぶーやん的考察
奥村講師と同じくわかりやすい説明に定評があり、高校野球で培った真面目さが滲みでている講師であります。
お互い野球をやっていたことから何か通じ合うものがあると感じています。(多分自分が思ってるだけ。笑)




といった感じです。


なんだかんだ1ヶ月半毎日来てると、みんなの顔と名前を覚えてしまうのでたのしくなります!笑



自分の記事を読んでくださってる方はもうご存知かもしれませんが、WebCampの講師陣はとてもいい人ばかりなので、
気を使い過ぎずに受講できると思いますよ(^_^)




今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!!


追記

WebCampの体験談をもっとわかりやすく綺麗に、かつ面白く書いていらっしゃるプロのブロガーさんのリンクを貼っておくので是非読んで見てください!
そちらの方が参考になると思います。。。笑

www.jimpei.net

www.mazimazi-party.com